カードファイト!!ヴァンガード NEO

ヴァンガードを題材にしたオリジナル小説です。Twitter→ https://mobile.twitter.com/mizuiro_v

第0話 始まりの声

「はぁ、、、」

放課後、ひとり公園でため息をつく。

この公園にはよく来る。理由は、、、

学校に友達はいないし、部活もしてない。好きなことはなく、得意なこともない。

でも、興味のあることなら、、、

「こんな所でなにしてるんですか?」

、、、話しかけられた。こんなことは初めてだ。

「、、、何もしていません。」

我ながら冷たい返事だ。こういう時、明るく返せていたら友達もいただろうに。

「そうですか、それは寂しいですねー。ほら、その子たちも悲しいみたいです。」

「?」

彼は鞄を指差した。まるでこの鞄の中に何が入っているかわかっているみたいに。

「"この子たち"って、誰のことですか?」

終始笑顔だった彼の表情が一瞬曇る。しかし、すぐ笑顔に戻り、

「そこのカードショップに行ってみたらどうですか?興味あるんでしょう?ヴァンガード 。勇気を出して一歩踏み出してみましょうよ。、、、自分を変えられるのは自分だけなんですから。」

まるで僕のことをよく知っているかのような口振りだ。

少し嫌悪感を抱く。それと同時に少しの勇気ももらった気がした。

「それじゃあ僕はこれで。またどこかでお会いしましょう。」

彼は笑顔を崩すことなくどこかに立ち去ってしまった。

「変な人だったなぁ。」

「よし。」

きっかけはなんだってよかった。

ただ僕にはこの一歩が大きく感じただけ。

だから少し勇気をもらえたんだと自分に言い聞かせて。

新しい扉を開いてみることにした。

-to be continued-